• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
(´Д` )
(´Д` )
(´Д` )
プロフィール

AfelyRose

Author:AfelyRose
当ブログへアクセスいただきありがとうございます
管理人のなおきです
このブログは主に日常生活や学校生活のことに
ついて書いていこうと思います
こちらとしては多くの方々に見てほしいと思っています
交互リンクを募集しています
TOP記事のコメントを残してもらえると嬉しいです
リンク受付
他サイト、ブログのリンクもします
ぜひご観覧くださいますよう
努力いたしますので
よろしくお願いします
なおきよりでした♪

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ



TOP

当ブログへようこそ 管理人のなおきです。

このブログはタブレット情報 スマホ情報 ゲームなどに関してがメインとなります
最近は中華タブレットについてのレビューが...



当ブログと交互リンク希望の方は
このTOP記事コメント欄にコメントを書いてください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

当管理人なおき 他サイト検索
Twitter: naoki_lood
Facebook: 前川直樹
LINE: afelyrose

みなさんよろしくお願いいたします






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人からでした。

Nexus7 2013年 Wifi版ゲット!

ついこの前

Nexus7を手に入れましたー!

友達がIpadAirを買ったそうで
Nexusを全く使ってなく1万円で譲ってもらえました

半額以下ってことで即財布から諭吉を抜きました!

q


画質は前回買ったタブレットの2倍くらいなので綺麗で
安定した操作 スペック

AndroidOSが4.4 キットカットですね
4.4のおかげで大好きなソードアートオンラインのメニュー画面を開けるようになりました


こういうの大好きですわーっ

利点は安定するところとか薄いとこだねー あと電池持つとことQI充電できるとこ これあとで買ってやってみます

自分の環境であんまよくない所は
USB充電が下真ん中についてることと
前回買ったタブレットColoflyの中華のほうが軽い てかギャラクシーノートS3よりも軽かったからNexus7よりも軽いのは当然か

まぁそれを含めてもいいんだけど
高いよね
23000円くらいか?Amazonも高いし

やっぱ環境によって中華を使うのもいいね

中華だと結構乱暴に使って壊れても買い直しできるし 分解楽しいし


って言ってる自分は

この前 11月に買った原道MiniOneの画面を割っちゃって後悔

参考書を置いてある場所の手前にAuのスマートフォン Dignoを置いていて
それに気づかず本をとったら落として原道の画面のカメラ付近割れちゃいました

全然使えてるからいいんだけど修理が必要と思って背面を外したかったんだけど頑張っても外せない

あれ
いじめだよね

そのせいでヒビが一本増えた笑

さすがに中華でも16000円したのは買い直すにはきついのでこのまま使用かな

汚くいろんな用途に乱暴に使おうと決めました





画面が完全に逝ったら画面を割ってでもとっかえようと決めました

まぁ

中華なら6000円からあるから買い直しには便利です
Nexusは高い

高いっす

何が言いたいかわからないから
この辺でおいとまします(^-^)/

ColorFlyE708Q1

えー今回はColorFlyE708Q1というタブレットを購入しました

軽くスペックを

1GHzのQuadCore
1GRAM
SD32GBまで対応
電池が3000もなかったはず
IPS液晶
7インチ

となっております




こんな感じになってます

超薄設計とかなんとかなようで
比較しました

IpodTouch4世代よりほんのちょっと太いかなーって感じです
左から
原道MiniOne
ColorFly
IpodTouch
Iphone4

薄いっちゃ薄い
軽いっちゃ軽い

いいタブレットだと思います!

実際に3日間ほど使って見て

Wifi接続OK
BTはついてませーん
画面が綺麗ー
動きが安定していると思う

ちなみに
販売しているサイトなどでは

記載に
1.5GHzのQuadCoreと書いてますが
Root取らないとダメだそうで
このタブレットは超薄型設計を実現するために電池部分が少なく
そのうえ使っていると縦画面上部で熱を持ちます

その部分にコアが入ってるのでしょうが
1.5GHzで動かしていたらすぐ電池きれます
熱いです

なのでそのまま使うか


Twitterやブラウザなどの使用メインならもっと下げてもいいと思います

本当に軽いので
持ち運びはいいですねぇー

従来の7インチタブレットはこの1.5倍くらい重かった気がするなーって感じ


価格は10000円前後ですので
いいタブレットだと思います

WindowsPhone IS12T レビュー

今回は
WibdowsPhone IS12Tを購入しました

知り合いの方からほぼ新品のSランク品を5000円で譲ってもらいました




ピンクのWindowsPhoneで
外見はシンプルでコンパクト!

今までiPhone3gs~4s IpodTouch4g
Android Digno、Sweety003p DisneMobile 原道n50、ONDAv701
QUzone 原道MiniOne

っと IOSとAndroidのスマホ&タブレットを使ってきました

今回のOSはWindows7.5!
スマホでWindowsは初でした

まずアプリをインストールするのに
WindowsLIVEIDを作りました

ここで一つ

ゲームはあんまないのね

そうです
IOSやAndroidと違って全然ゲームがないです

自分の感覚としてIOS3.0あたり頃のゲームくらい
FinalFantasyがあったくらいかな

ゲーム目当てだとダメかなーって感じでした...が

別にそこに期待はしてないです!

画面は既にカスタマイズして

ミク画面!


Twitterなども導入してみました

ここでいい点として

Twitterをやっていますが

よく画像を載せて送信するのですが

このWindowsPhone とてもカメラの性能がいいです(´・_・`)

確か13Mだったはず
Iphoneが5Mくらいなので
iPhoneで撮るよりいいでした!

個人的にカメラが欲しくLumixを買おうかなと考えていたけどWindowsPhoneでいいかなーって気分です!

もう一ついい所

電池持ちがとってもいいです!

Skype用に買ったWindowsVistaのPCにWindowsPhoneのアプリやら音楽を管理する Zuneをダウンロードしました\(^o^)/
音楽自体はMarketPlaceというIOSでいうAPP Store AndroidでいうPlayストアに当たる アプリを配布している公式サイトなんですが そこのアプリで音楽をダウンロードできるのですが
自分は標準音楽アプリで音楽を聴きたいためZuneをダウンロードしました

Zuneを開き 音楽欄があるので開いて
別ウィンドウで音楽ファイルを保存している場所を開き 音楽ファイルをドラッグさせれば 普通にZuneに音楽が入ります
それをWindowsphoneに入れればいいだけでした

音楽もいい音質でよかったです
唯一 ん?って思ったのが
歌詞の出し方がわからない
そもそも歌詞を出せないのかなっと思いましたが わかる人いたら教えてください(´・_・`)

WindowsPhoneを使ってみて思ったこと

スマホを使いこなせない人は
WindowsPhoneいいかも
余計なアプリもないし
電話 メールだけなら最適!
ボタンがちょっと小さい
アプリが少ないがヘビーユーザーじゃなければ困らない
個人的にLINEのタイムラインが使えないらしいのでそこは微妙...
電池持ちがよく カメラの性能やシングルコアCPU1.5GHzなのにそれを感じさせない快適 まだ固まったこと フリーズ見てないです
音楽が切り替わる時 ぶつ...って音が聴こえる 結構気になる イヤホンとの相性なのかな?
ケースが少ない(´・_・`) ヒョウ柄が唯一いいなと思ったくらい
3日使って電池切れ警告が出ます
Wifiをオンのままなので節約すればまだまだいけるかも!
画面、本体が可愛いしコンパクト!
携帯用カメラ&オーディオプレーヤーとしていい!

以上感じたことですねー

自分にとってはいい機種です

中古でも5000円代からありますので
一台手をだしてみるのも...

こんないい機種、OSを マイナーな分類のまま置いとくのはもったいないですねー

もっとアプリ開発に着手して ユーザーを増やしていけるといいですね。



質問等ありましたら
コメントか
Twitter:@

原道Mini One レビュー

こんにちは こんばんは
なおきですー

今回タブレットを購入しました

中華タブレットを始めて買ってから
ざっと1年
最初は原道n50
確か512MBで1ghzのシングルコア

5インチに惹かれて タブレットに惹かれて
っというのを思い出します

だがしかし
シングルコアは所詮シングルコア

時代はデュアルコアっしょ!
っと3ヶ月後にデュアルコアのQUzone7Vだっけな
未だ現役でした
その後買ったのがONDAv701
これもなかなかいいもので
最終的にONDAは友人の売りましたが

その金とインターネットのアプリインストールの仕事を黙々とやり4日で10500円分貯めて
新しいタブレット

原道Mini Oneを購入ーーー


なぜこのタブレットを買ったかというと
この原道MiniOneのスペックは
CPUが1.6-1.8GHzのQuadCore!!!
7.85インチでIpadminiのケースが使える!
Bluetoothがある!!!
16000円代で(2013/11/24現在)
販売しております!!!


それを考え...他のタブレットと比較して

まず格安でQuadCore7インチのタブレットを買おうとしたのですが
7インチでCPUが1.2GHzくらい

あー使い物にならなそうだね

っという感じでした


そこで高機能なこれを選んだのですが

もちろんこれよりもKindleのほうが性能がよかったですが

まず規制がうざい 使いづらいなどの点からMiniOneを選びました

最初の触り心地は
いい

動く



ついてくる


ていうか


いい!

って感じで感動

Playストアもすぐに入れるしアプリは起動早いし対応してるアプリいっぱいでいい!

一番の感動はAirPlayが使えちゃうっていうね



これは動画や音楽もAirplayで転送できます

Airplayでつながってる間は音楽ではiPhone側で音量操作できたりしちゃいます



MiniOneにはこういう機能がついていました
ワンタッチで設定できちゃうやつっすね

ワイヤレスディスプレイやCutImageは今後有効に活用したいですねー



そういえば

付属品のほうは充電コードともう一つ USB同士をつなぐコード
端末同士でつないだりできるやつですね

あと小さい説明書






ちょこっと悪い点


電池のもちが環境によって悪いかも

自分はタスクキラー導入やアプリ削除したりでなんとか収まったのですが

電池食われます

あと1Aの充電器を使ってたのですが

充電と消費が1:1で大変....

14%から充電し始めて

1時間使いながら充電でみたら
14%


最初は電池がいかれてるのかと思った(笑)



しかしこの原道Minioneは現時点でも中華タブレットで最高峰のタブレットだと思います

とりあえずAirPlayが導入されていたのが感謝でした

ワイヤレスで音楽を流せるようにして

iPhoneをリモコンという使い方もいいかなーっと思います
今度実践ですな

なにかご質問あればコメントか
Afelyrose@gmail.comまでお願いします
